夏祭りの的屋のバイト

夏祭りでは欠かせない的屋のバイトをした事があるのですが、私の場合は焼きそば屋と射的をしました。
一般にはガラの悪そうなイメージが強いですが、そんなことはなくフリーペーパーの募集で応募しました。
初心者の自分にキチンとなにをすれば良いか教えてくれて親しみの湧きやすい方が多かったように思います。
夏祭りでしたのでかなり暑いです。
雨が降ろうものなら結構濡れます。
だから曇りの日が丁度良いです。
昼間も夜も基本的には立ちっぱなしですが、暇な時は座っていて良かったです。
昼間は子供が多く夜は大人も多くにぎわうので忙しい時間帯にばらつきがあります。
焼きそば屋は私は包みと会計が担当でしたので軽作業です。
ただ鉄板の近くにいるため汗が止まりませんでした。
余ったり冷めて時間がたってしまった物は賄いとしていただけます。
私の場合現地解散だったため後片付けに関してはテント畳みくらいでした。
射的はというと、こちらの方が焼きそば屋よりは簡単でした。
会計と射的で当たった景品を渡す単純作業になります。
ズルをしないようにするとか小さい子にはおまけを等そのお店による所は大きいと思います。
こちらは飲食露店でないため賄い等がなく食事は基本自分ででした。

どちらも夏の間の楽しい祭りの手伝いなので学生におススメのバイトです。